バスケでシュート力の低い人は生き残れない

先に言わせてください。 叩かないでぇぇぇぇぇぇぇ バスケ下手くそのくせに、割と強気で語っちゃってます。 しかし、語らせてほしいんです。 バスケはシュート力が全てであることを。 理由は以下。 1. そもそもシュート率が低い人は試合で使えない 2. 大きい…

僕はおばちゃんが好きです。

久しぶりにブログを書くぜ。 三日間ほどブログを休んでいました。 理由だが、仕事のタスクが多かった、、とは言えない。 やる気が起きなかったり、眠たかったりで取り掛かれなかった。 僕はお風呂上がりにブログを書く習慣をつけている。 しかし、お風呂上が…

今日もお休み

やばい!ごめんなさい!タスクおわんなさすぎて、今日も寝る!!!!

日記休む

今日は休みます。すみまめん。

ブルーロック好きだわぁ

寒い、、今日は休む、、 と思ったけど、やっぱり書く。俺、エライ。 最近、「ブルーロック」というアニメにどハマりしたので、そこを深ぼろうかな。 僕はそもそも「ブルーロック」を書いた金城さんの「神様の言うとおり弐」と言う漫画がとても好きだ。 中学…

最低限の消費で最大の幸福度を得る

休日、僕は贅沢しすぎているのかもしれない。 平日は最低限のお金で生活できている自信がある。 朝ごはんは食べない。 お昼ご飯は250円前後。 夜ご飯は、米、味噌汁、鯖缶半分、ブロッコリーおくら、フルーツゼリー 1日の合計は700円以内で済むだろう。 1ヶ…

恋愛下手な僕

好きってなんなのだろう。 最近は、ずっとこれに悩まされ続けている。 彼女は今いなくて、当然欲しい。 と一緒にクリスマス、正月、休みを過ごしてみたい。 でも、肝心な好きな人が分からない。 外見はもちろん大事だ。しかし、一目惚れはない。 僕は「この…

今日は休みます

パソコンを少し開けないので、今日はお休みします。 スマホから打つことはできますが、思った以上にしんどいかも。 ばいちゃ。

充実した平日だったなぁ

はーーー今週の平日はばちばち充実したなー。 仕事での学びはもちろん、今週掲げていた目標も達成することができた。 俺はすごい、今週は褒めてあげよう。

博多通りもん、美味しいぜ

今日は遅くまで作業したが、全然苦じゃないのが良き。 今日はオフィスに「博多通りもん」が置かれていた。 ちょっと食べてみたが、何これ、めちゃめちゃ美味しい。 大阪の松風庵にうっている月化粧と、味、食感すごく似ている。どっちかパクってないよね。 …

夜ご飯を食べるか、チェーンソーマンを見るか、どっちかにしよう!!

今日、夜ご飯を食べながら、ファイアースティックTVで 「チェーンソーマン」をみたのですが、、、 夜ご飯食べながら見るもんじゃなかったです。 あんなに血がでるんですね。 また、チェーンソーで血が噴き出るのは、夜ご飯中は完全にあうち。 味噌汁が心なし…

最強のお昼ご飯を決めようじゃないか、、、

みなさん、昼ごはんは何を食べますか? 当然、「きんぴらチーズ食パン」と「黄身納豆食パン」ですよね? noと答えたあなた。 人生後悔しますよ? 早く食べないと(汗) ちなみに説明するまでもないと思います(常識だと思うので)が、 「きんぴらチーズ食パ…

最強のお昼ご飯を決めようじゃないか、、、

みなさん、昼ごはんは何を食べますか? 当然、「きんぴらチーズ食パン」と「黄身納豆食パン」ですよね? noと答えたあなた。 人生後悔しますよ? 早く食べないと(汗) ちなみに説明するまでもないと思います(常識だと思うので)が、 「きんぴらチーズ食パ…

目標を達成し続けられる人になりたい

目標設定の仕方が分からん、、 無理して作らなくてもいいんじゃないか?とも思うが、 やはり目標は成長トリガーとなるイメージだ。 だから、もうちょっと真剣に考えよう。 無理して作るとそれは苦痛になるから、程よいハードルで設定しよう。 目標を達成する…

俺は友達が好きだ

今日は友達3人と秋葉原で遊んだ。 行くのはメイド喫茶! 、、、ではございません。 お金かかりすぎて行けません。すみません。 でも、一度は経験してみたいな。 「萌え萌えキュン」の生ボイス、聞かずに死ぬのは後悔するでしょう。 昼12時に集合したため、ま…

痛いやつと思われてるかも

お風呂後に1日を振り返った。 すると、今日は「みんなが僕のことをどう見ているのか?」と 常に考えていたことに気づいた。 なぜ気にしていたのだろうか? 昨日、僕は酔っ払っていて、いい気分になっていた。 その飲み会の帰り、僕はアプリでカラオケアプリ…

お酒の席って楽しいかも

僕はお酒が苦手だ。 シンプルに美味しいと思わない。 慣れれば、「美味しい」と言えるのだろうか? 学生時代、僕は「お酒を飲まない」ことを公言していた。 理由は以下 親から「飲んじゃダメ」と言われていた 体に悪いイメージが強い お金がなくなる そもそ…

自由について

毎日過ぎるのが早い。もう金曜日。 いつも通り、変わらない生活。しかし、充実している。 退屈になりそう、と考える人もいるだろう。 僕もかつてはそう思っていたが、実際はそうではない。 充実感を感じる理由だが「自由ではないから」だ。 学生の時、学校行…

会社を楽しめるように

最近、やりたいことが多すぎる。 ・会社の理解 ・会社のサービス理解 ・Ruby, Ruby on Railsといった、技術的な勉強 ・競技プログラミング ・採用の勉強 ・バスケ ・・・ ざっと思いつくのだけでもこれだけある。 しかし、何から取り組めば良いのか分からな…

もう書けないよ、ぴえん

日記ってこんなに書けないのか、、 週末、沖縄旅行に行ってからちょいモチベが下がりがち まぁ、毎日投稿したいと言うのはあったが、罪悪感に浸ってはいけない。 ここはポジティブにいこう。 明日から再開します。

お酒強くなりてぇ

1日サボってしまった、、やっちゃったなぁ 原因は確実にお酒。 お酒を飲んだ後、僕は必ず眠たくなる体質だ。 なんでこんなに弱いのかやら。 僕のマックスはレモンサワー一杯。頑張って二杯。 一杯で十分眠たくなる。 親はお酒を飲まないことから、遺伝子的な…

ボイトレ行ってきました

kanahira24.hatenablog.com こちらの最後に記載していた、予約していた1時間のボイトレ体験レッスンを行ってきました。 結論、思った以上に良かったです。 僕の想定だと、 「もっとここ高く出せるように、頑張ろう!!」 「もっと腹を押さえて!!」 と、体…

「よふかしのうた」ええやん

今日は昼から「よふかしのうた」を見ていました。 結論、面白いと感じています。 今日は「なぜ面白いと感じたのか?」を深ぼっていきたい。自己分析だ。 1. 理由1:作画が素晴らしい 僕は基本的に内容がう○こでも、作画が綺麗であれば見れる人です。 本アニ…

日記お休み

今日はガチ休みます、、、一時半超えるとまぁきちぃ

エンジニアって、ヒアリングスキル大事なんだな

仕事でタスクをこなしている中、「何が分からないのか分からない」現象が生じた。 この状態になった時の改善法がまだ見つかっていない。 「何が分からないのか?」を明確にできない状態はは1番辛いかもしれない。 これが言語化できずに進むとなると、その先…

満足のいかない発表になった

俺は要点だけを掴んでアウトプットすることが苦手だ。 今日は仕事で発表があったが、時間制限3分を、4分半で終えた。 発表の資料の記載、発表練習を含めると合計6時間くらい時間をかけた。 3分で済ませる必要のある発表に6時間もかけるなんて馬鹿らしいな、…

カナタは「旨味」を覚えた

休日にラーメンを端から巡っているのだが、 最近、「旨味」というものが少し理解できた気がする。 ちなみに、僕は素晴らしいほど「味音痴」である。 僕の「美味しい」の基準をみなさんに教えよう。 ズバリ「食べれる」=「美味しい」である。 こんな幸せな定…

「趣味は読書です」って言ってみたい件について

最近の悩みの一つが、「読書する時間がとれない」だ。 誤解を招かないようにしたい。別に毎日やることがいっぱいで、忙しいというわけではない。テレビを見たり、youtubeを見たりする時間もある。 つまり、時間はあるのだ。 それなのに、なぜ読書する時間を…

「自由」って充実感を下げるよね

休日は充実していない時が多い。 その理由は「自由」であるからだと考えている。 平日は必ず決まったルーティンを繰り返す。 1. 8時半に起床 2. 散歩する 3. スキンケア 4. 身だしなみを整える 5. コーヒーを飲んだ後に出社 6. 13時まで仕事 7. お昼休憩・仮…

プログラミングを「楽しい」と感じられるために・・・

休日の間、プログラミングがしたいけどモチベーションが続くかな?と不安だ。 僕は「プログラミング」をするモチベが湧かない人だ。 新入社員であり、できないと感じることが多く、正直今は楽しくない。 しかし、色々と理由があり、エンジニアとしてキャリア…