俺は友達が好きだ

今日は友達3人と秋葉原で遊んだ。

 

行くのはメイド喫茶

 

 

 

、、、ではございません。

お金かかりすぎて行けません。すみません。

でも、一度は経験してみたいな。

「萌え萌えキュン」の生ボイス、聞かずに死ぬのは後悔するでしょう。

 

 

 

昼12時に集合したため、まずはお昼ご飯。

場所はスシローになりました。

 

スシローでは、節約のために「5皿まで」と決めていたが、残念。

11皿 + パフェで決めました✨

 

お寿司って本当に美味しいですよね。無限に食べれます。あれはダメ。

制御なんてできない。

 

あと、びっくりしたのが、スシローって1番安いお皿で「150円」なんですね。

僕の中では100円だったので、衝撃でした。(100円にしてくれよぉぉぉぉ

 

それからは、ボルダリング → 温野菜 → カラオケで解散という流れだった。

 

ボルダリングは、いつもより楽しめなかったなぁ。

あまり成長していないように感じた。

 

今日は「ひじを伸ばす」ということを意識して取り掛かった。

ボルダリングが上手い人はすごくひじを伸ばしているイメージがあったからだ。

しかし、結果は「伸ばしてもしんどい。力頼りになる。よく分からん」が続き、満足できないまま終わった。

 

上手な人って、本当に力を使ってないんですよね。

実際は使っているのかもしれませんが、使っていないように見えるんです。

とても軽々登るんです。

 

見よう見まねで、登ってみても全然できない。これは学び。

もう少しイメージができるレベルまで事前に調べて、取りかかれたら良かったのかな。

次に行くときはそうしよう。

 

夜ご飯の温野菜では、しゃぶしゃぶを食べながら、

お酒を二杯(ゆずハイボールハイボール)飲んだ。

結果、めっちゃ眠たくなりました。いやー本当にお酒に弱いお。

 

ただ、話を盛り上げているときは全く眠たくならないらしい。

しかし、会話についていけなくなった時が終わりです。勝手に目が閉まります。

 

 

カラオケでは、90点以上を安定して取れるイメージが、ひとつも取れずに終わった

スマホのアプリだと必ず90点を超えていたため、自己評価は高めだった。

最近は声の出し方も上手くなったと実感しており、相当自信があった。

 

しかし、結果は取れず。悔しいぜ、、🥺🥺

アプリは過信しちゃダメだ

また上手くなれるように練習を続けよう。

 

このような1日の中で、1番思ったのは、

やっぱり友達っていいなということだ。

 

お互いの仕事話、恋愛事情、最近買った物、など、話題は何であれ楽しい。

また、今日は友達の中の1人が社内で新人賞を取った、という内容を聞いたのだが、

嬉しさと同時に「俺も負けてられない」と気合が入った

 

僕にさまざまな嬉しさ、楽しさやマインドに変化を与えてくれる友達には感謝しかない。

そして、僕の周りには良い友達がいて幸せだ。

本当に恵まれている