ボイトレ行ってきました

 

kanahira24.hatenablog.com

 

こちらの最後に記載していた、予約していた1時間のボイトレ体験レッスンを行ってきました。

 

結論、思った以上に良かったです。

 

僕の想定だと、

「もっとここ高く出せるように、頑張ろう!!」

「もっと腹を押さえて!!」

と、体育会系の指導になるんだろうな、と思っていました。

 

しかし、実際は、

  • 声がどのようにして出るのか?
  • 高音域を出すためには?
  • 共鳴とは?

と、僕のウィークポイントを踏まえ、その理解を促進するようご説明を多くいただけました。

 

また、ずっと思っていた「腹式呼吸の大事さ」も体感することができ、とても満足です。

 

また、僕は地声が出ない人だそうです。

やっぱりな、とは思いましたが、まだまだ伸びるよ、とのこと。頑張ります先生。

 

ボイストレーニングはとてもためになりましたが、でも、通うのは無理だ。

お金がとにかくエグい。距離も半端ねぇ。

 

ま、でも体験レッスンを受けて良かったです。

有料級のご指導をいただけたと思っています。

 

誰かから指導をいただけることって共通して学びが多く、楽しいですね。