ブルーロック好きだわぁ

寒い、、今日は休む、、

 

と思ったけど、やっぱり書く。俺、エライ。

 

 

最近、「ブルーロック」というアニメにどハマりしたので、そこを深ぼろうかな。

 

僕はそもそも「ブルーロック」を書いた金城さんの「神様の言うとおり弐」と言う漫画がとても好きだ。

 

中学の時になんとなく「神様の言うとおり弐」を見たのですが、本当に衝撃でした。

 

漫画って「いい人は誰も死なない」イメージだったのですが、、

本漫画は「グロ & エロ & 意外な登場人物が居なくなる」と言う要素を含んだ漫画でして、期待をいい意味で裏切られました。

その時の感動は今でもまだ覚えていて、忘れられないんですよね。

毎日店頭にて販売されるのを心待ちしてたの懐かしいなぁ。

 

そして、その金城さんの書いた漫画が初めてアニメ化されることに。

しかも、作品は「ブルーロック」。

サッカー漫画の中だと1番好きなため(作者補正あり)、とても興奮ものでした。

 

見てて、「神様の言う通り弐」と同じ色しているなぁ。と感じました。

 

  • 意外な登場人物が脱落する要素
  • 主人公の心理描写
  • たまに主人公から溢れ出す無敵感

とかです。

「ブルーロック」はそれに加え「固定概念を全て打ち破り、なおかつ論理的で納得できるっちゃできる」みたいな要素もあります。

そのため、気持ちよく見られるんですよね。

 

やっぱり好きだなぁ。

おまけに期待を五倍ほど超えてくる作画だったので、なお好きでした。