ラーメン巡り

最近、ラーメン巡りにハマっている。

 

元々好きでなかったが、最近やり始めた。

 

始めたきっかけだが、「友達の中で話題になりやすい」からだ。

僕はラーメンが好きではなかった。嫌いではないがそこまで。

だから、ラーメンの話をされると無興味ながら聞くことが多かった。

 

何も知らない状態でラーメン話を聞いても、話は右から左へ流れてしまう。

そのような状態は基本的に苦痛、、ほどではないが、楽しくはない。

 

そんなことがあり、「話題に入れるようになりたい!」と感じた僕は、家付近にある行ったことのないラーメン屋に毎週土日に訪れ、食べるようになった。

 

そして、今日で3週間が経ち、早くも「やって良かった」と感じている。

内容は以下3つ。

 

1. ラーメンが美味しい

2. 友達のラーメン話に興味をもてる

3. 祝日の夜ご飯選びに迷わなくなる

 

1. ラーメンにハマる

以前まで「ハマるほど美味しくない」と感じていたものが、今となってはとても美味しく感じる。

 

訪れたラーメン屋が、たまたま好みだった可能性も考えられるが、ここまで「ラーメン食べたい」という感情になるのは、シンプルにラーメンそのものを愛すようになったからだと思う。

 

美味しく味わえるようになったし、ラーメンを食べることが1つの楽しみになった。

もっといろんな味を楽しんで、おすすめラーメンを見つけたい。

 

 

2. 友達のラーメン話に興味をもてる

よく周りで「美味しいラーメンどこ?」という話が交わされている。以前まで「どうでもいいなぁ」と感じていたことが、今となっては「どこどこ?」とアンテナビンビン

 

興味のあるジャンルの会話は基本的に楽しい。

僕はバスケ、映画、ファッションが好きで、その話題となった会話は、楽しさを感じる。

 

そのジャンルが増えたことにより「楽しい」感情になることも増えた。

幸せは、このジャンルが増えることに比例するのだろうか?そう思った。

 

3. 祝日の夜ご飯選びに迷わなくなる

晩御飯で悩む時間がなくなった

だから、時間は増えた感覚がする。

 

僕は、優柔不断であり、店選びにとても迷う。だから時間が過ぎる。

また、自炊も同じくである。それどころか、食器洗いがしんどすぎてやりたくない。

 

そんなことがあり、晩御飯が決まっているというのは、生産的なことだと感じる。

 

以上の三つがラーメン巡りを3週間続けて感じたメリットみたいなところだが、これをしてから、充実感を感じることは間違いなく増えた。

 

これからも色々と新しい経験を増やし、それから学び、自分の幸せを見出していきたい。

 

ちなみに今回行ったお店は「麺屋武蔵 武人」。

美味しかったなぁ。

tabelog.com